皆さん、こんばんは。

最近寂しいニュースが続いていますが、また今日も私にとって悲しいニュースが飛び込んできました。

 

宇野昌磨選手も引退するそうです。

私の大人の生徒さんが宇野選手の大ファンで追っかけをしていて、色々な試合で宇野選手の演技を生で何度も見ているので、今日の引退のニュースを聞いてかなりショックを受けていました、

 

私はテレビで試合を見ることしか出来ませんでしたが、宇野選手は羽生選手の後を追いながらオリンピック2回連続メダル獲得、世界選手権2連覇という偉業を成し遂げました。

私は、正直羽生選手が引退した時はそこまでショックはなかったのですが、今回の宇野選手の引退は凄く寂しいです。

 

羽生選手が引退した後は、宇野選手の時代がとうとう来た!と思っていたのですが、すぐにイリヤ・マリニン選手というとてつもないラスボスが現れ、宇野選手は世界トップレベルの選手なのに、なかなか金メダルを獲るのが難しい立場が続いてしまいました。

宇野選手は、羽生選手がいたから大きく成長出来た部分があると思いますが、正直マリニン選手が突如現れた時は「神様は宇野選手の邪魔をしているの?」と思ってしまいました😱

マリニン選手がいなければ、今も世界トップとして戦えたのに・・・。

 

宇野選手は殆ど休まずにずっと試合に出続けて、怪我とかも言い訳にせずに相手の事を思いやれる、本当に素晴らしい選手でした。

宇野選手のメンタルの強さも私にとって憧れでした。

 

宇野選手も引退してしまうと、今後の日本フィギュアスケート界もしばらく人気に陰りが出てしまうかもしれないですね・・・。

本当に残念です。

 

フィギュアスケートはピアノと共通点が沢山あるので、今後もフィギュアスケートは見たいですが、テレビで放送される回数も減ってしまいそうで心配です。

 

でも、本当に宇野選手今まで凄く頑張ったと思います‼️

これからのご活躍、心から応援しています。

いつか、生徒さんが絶賛している宇野選手の滑りを生で見てみたいです。

 

宇野選手の強心臓の秘密について、以前記事に書きました↓