ポートサイドジャズin清水に参加します | 静岡市駿河区のピアノ教師による 初心者さんの弾けない悩みを解消レッスン

ポートサイドジャズin清水に参加します

5月の第二日曜日、今日は母の日ですね

お母様への感謝をぜひ伝えて下さいね。

 

私も母が亡くなる前は、何度かカーネーションを贈りましたが、今思うと、もっと親孝行しておけばよかったなと、考える時もありますが、人生色々ですね。

 

母ではなくても、女性を大切に思う日と、考えてもいいのかな?と、今日のお稽古で思いました。

 

朝のお稽古の時に、帰り際に「今日は母の日よね!お母さんの肩を揉んであげてね〜」と言ったら、『昨日もうやったよ!』と元気な声が返って来ました。

そうだったんだ!お母さん喜んだでしょう〜と色々話をしているうちに、

『母の日=女の日ということで、子供達(姉と妹)も労いを受ける日なんだそうです』と、お母様がお話ししてくださって、、

なるほど!と思いました。

 

近くにいる方に感謝を伝えられたらいいですね。

面と向かってはとても恥ずかしいですから、こっそりプレゼントしたり、お手紙を書いたり、ピアノを聴かせてあげるのもいいと思いますよ!

 

さて、イベントのご案内です。

 



来週5月19日(日)に清水エスパルスドリームプラザのイベント広場で、ポートサイドジャズin清水が開催されます。

『うみ・かぜ・みなとJAZZYな一日』と題して、20回目を数えるイベントだそうです。

午前10時から夜20時までたくさんのミュージシャンの演奏を聞くことができます。

 


私もビッグバンドのCJOのピアノで参加させていただきます。

時間は15:30から40分間です。

 

会場は、エスパルスドリームプラザ一階の海側デッキになります。

入場無料のイベントとなっていますので、お時間ありましたら是非お気軽に聴きにいらしてください。

 

 

今日は本番前の最後の練習でした。

やっぱりこのサウンドが大好きです。

 

何よりビッグバンドは華やかで楽しいですし、気持ちも沸き立ち、身体の底からビートを感じて元気になれます。

 

是非、この感覚を一緒に味わいましょう♪