2022年 本年もお稽古どうぞよろしくお願いします。 | 静岡市駿河区のピアノ教師による 初心者さんの弾けない悩みを解消レッスン

2022年 本年もお稽古どうぞよろしくお願いします。

新しい年が明けました。

2022年、本年もよろしくお願い致します。

 

昨年中はお教室の生徒さんそして保護者の皆様には、お世話になりました。

 

年の瀬の紅白の番組で、

 

『音楽には不思議な力があります。

音楽は明日に向かって進む勇気を与えてくれます。』

 

そんなコメントを司会の方がお話しされていて、胸に残りました。

 

皆さんも是非自分のために、音楽を奏でてほしいと思います。

そして練習を積み重ねて、ピアノが上手になって欲しいです。

 

今は特にピアノが注目されていますね。

 

ピアノを弾く動画サイトも多く、また自由に弾き語るパフォーマンスもとても素晴らしい方が多いです。

皆さんにも、自由に奏でられる楽しさを体験してください。

 

そこに向かっていく為に私も誠心誠意、今年もお稽古を頑張っていきたいと思います。

そしてピアノの腕前を披露する、また挑戦する様な場をたくさんご紹介していきたいと思います。

 

どうぞこの一年も皆様に幸多き年となります様お祈り申し上げます。