こんばんはニコニコ

 

image

 

少し日が長くなって来たましたね!

 

 

 

 

今日のレッスンは、小学4年生さん音譜

 

 

 

 

今年の年賀状に

 

「グリッサンドの曲を弾いてみたいです!」

 

と、嬉しいコメントがありましたラブラブ

 

 

 

 

グリッサンドがある曲を、お正月休みにあれこれ探して

 

「プリント楽譜」から、初心者向けの楽譜を見つけました!

 

 

 

 

 

「ラプソディー・イン・ブルー」

 

せきこんで、と平仮名で書いてあって驚きました爆笑

(せきこんで→アジタート agitato 激しく 苛立っての意味)

 

 

 

どんな曲か知らないとの事だったので

ちょっと弾いてみるから聴いててねニコニコ

 

 

 

聴いたことあるでしょう?

 

 

 

と尋ねたけど、

 

 

 

聴いたことが無い!

 

 

 



そうなのか。有名な曲だと思ってたのは私だけなのね爆笑

 

 


 

弾いてみたい?

って聞いてみたら

 

 

 

はい音譜

 

 

 

と返ってきたので

(とても嬉しいアップ)

 

 


 

早速、譜読みを始めました音譜

 

 

 


 

冒頭から弾いたことの無い、

トリル(2度上の音と交互に素速く弾く)や

グリッサンド(ある高さの音に向かって滑らせるように演奏する)

があるので、敬遠されちゃうかなと思っていたけど、

 

 

 

積極的で偉いデス合格キラキラ

頑張って完成させましょうねラブラブ

 (テキストとは全然違うから楽しいと思います!)

 

 

 

 

 

 

今日は、レッスン前に年賀状のチェックをしてたら

お年玉切手シートが当たってました照れ

 

 

 

 

 

 

 

昨年も当たってて

「お年玉切手シート」(昭和の頃のシートも)

↓↓↓↓

 

 デザイン的には、昨年のほうが好きラブラブ

 

 




 

生徒さん募集中クローバー

 

 

 

 

体験レッスンのお申し込みはこちらから音譜

↓↓↓↓

 

 

 

 

LINEからもお問い合わせできますキラキラ

↓↓↓↓