咳喘息 | 愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

2013・7月、〝悪性リンパ腫〟(肺原発「MALTリンパ腫」ステージⅣ)と診断。2014・1月、8クール終了、部分寛解。2015・3月、リツキサン維持療法〝寛解〟 2016・1月、R維持療法終了、リンパ腫像あり、いずれ再発⁇ そして、原発の肺は〝間質性肺炎〟ですって…(⊙⊙)‼

10日程前になりますか…

乾いた咳が出始めて、それから数日

今度は痰が絡んだ咳が出始めて…

でも、熱はなく



こんな事は、今までも時々あった事だったので

私的には、またか( ˙_˙٥)

と簡単に考えていたのですが


咳こんで、吐き戻ししたり

咳の酷い様子を見て

主人に、肺炎じゃないの? と💦


悪性リンパ腫治療の際に言われていた

間質性肺炎

ずっとマーカーは取っていて、落ち着いているのですが それを言われると心配もあり

呼吸器内科を受診。


なんて言ったか、呼気の検査をして頂き

1回目が55、2回目が57

正常な時はその数値が、25以下だとか。


レントゲンを撮っても比べる画像が無いと、すでに今まで闘ってきた肺に残っている白い部分が

古い物か?新しい物か?

分からないので…

(と、これは私が思った事ですが)

画像は撮らず、問診とこの呼気の検査で

吸入薬と、気管を広がるお薬を処方して頂きました。


咳が続くと、体力が落ちますよね。

仕事は代わりが必要になるので、何とか

勤めて来ました。

合唱団の練習は、歌える状態では無いので

お休みしてます(。˟༝˟。) ༘


呼吸器が弱いんですよね…


関東にはこれから台風も近付いて来ている様ですし

気圧の変化、疲れ、ストレス、アレルギー…

若い頃は、風邪も引かなかったし

健康だけは自信があったんですけどね。

年々、歳相応に弱くなって来ている所も

出て来るんですよね。


休みの日は無理せず、ゆっくり過ごして

早く歌が歌える様になりたいと思います*♬೨̣̥



寒暖差もありますし

お立ち寄りくださいました皆様も

どうぞお気をつけくださいね୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛



番外編

愛犬 はな ⸝⸝⸝⸝◟̆◞̆♡