混声合唱団 見学に | 愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

2013・7月、〝悪性リンパ腫〟(肺原発「MALTリンパ腫」ステージⅣ)と診断。2014・1月、8クール終了、部分寛解。2015・3月、リツキサン維持療法〝寛解〟 2016・1月、R維持療法終了、リンパ腫像あり、いずれ再発⁇ そして、原発の肺は〝間質性肺炎〟ですって…(⊙⊙)‼

長いこと、と言ってもまだ10年弱ですが

地元のオペラ合唱団で歌って来ました。


今日は、夏にモツレクを歌う混声合唱団の見学に行って来ました♬*.+゜


電車を乗り換えて、45分位だから

さほど遠い訳ではありません。

夕方から夜にかけての練習時間、と言う所が

気にはなってますが


モツレクが歌いたくて (Ӧ)(ӧ)(Ӧ)(Ӧ)(ӧ)~♬


オペラ合唱の方は、前回のドン・カルロで

かなり費用も掛かったので、次回は

メサイアです。

毎年オペラ公演とは、なかなか行かないです。


本番でお世話になっている合唱指揮の先生が

素晴らしくて☆

先週は、その先生の1番最初に立ち上げた団の

コンサートに行って来ました。

女声合唱ですが、素晴らしいハーモニーでした☆


今日の団は…

最初の発声練習の時間が短くて( ˙_˙٥)

モツレク以外の曲は綺麗で

男声は地元の団より、人数も多くて

皆さん、楽しそうに歌ってます◡̈⃝⋆*

先生の指導も優しい。


でも、何だか物足りない?

喉だけで歌って来て…

音程悪かったし…


ここで夏まで歌ってモツレクを歌うか?


明日、オペラ合唱団の方も練習だし

仲間に意見を聞いてみようかと◟̽◞̽ ༘*


他の団の見学に行ってみると

いつもの練習が、いかに基礎をきちんと教えて頂いているのか再認識しますね*♬೨̣̥




ま、どこで歌っても

やっぱり音楽は楽しいですけど…

   *。♫.((‘艸’〃))。♫.*