血液内科 受診 | 愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

2013・7月、〝悪性リンパ腫〟(肺原発「MALTリンパ腫」ステージⅣ)と診断。2014・1月、8クール終了、部分寛解。2015・3月、リツキサン維持療法〝寛解〟 2016・1月、R維持療法終了、リンパ腫像あり、いずれ再発⁇ そして、原発の肺は〝間質性肺炎〟ですって…(⊙⊙)‼

本日、3ヶ月ごとの定期検診でした。

道路も混んでいましたが、病院も全体的に

混んでいました。

予約時間が後ろに行けば行く程、待ち時間は

長くなりそうですね💦



さて



本日も、血液検査・尿検査、胸のレントゲン。


血液検査は、相変わらずで

 CRPは、少しだけ H

 igA は、751H (93-393)

ここの所は、700台〜800台をウロウロ( ˙_˙٥)


レントゲンも、大きな変化は無し。


igAは高いが

悪性リンパ腫の腫瘍マーカー、可溶性IL-2レセプターも間質性肺炎の動きを見る?SP-A・SP-D

も正常値 ◌ ͙❁˚

と言う事で、またまたまたまた3ヶ月後です。


2013年の夏に罹患してから、早11年です。

3ヶ月ごとの病院通いも、ここまで長くなると

もう日常です( ˙_˙٥)



尿検査も相変わらずで…

たんぱく尿はここしばらくありませんが

血尿が 1+ と

少しではありますが、なかなかスッキリしません。

igA腎症が燻っているのかな…?



そして、春です。



次回から、主治医が代わるそうです( ̄^ ̄)ゞ

大学病院あるあるですね。

次の先生で、4人目…かな?

経過観察中で、特に何か治療が差し迫っている訳では無いし…

長い事患者をしていて、慣れた?かな。




さてさて




電車を1回乗り換えて

我が家からは40分位かな…

そこで活動している混声合唱団♬*.+゜

ホームページを見てたら、夏にモーツァルトの

レクイエムを演奏するそうで…

これ大好きな曲◡̈♥︎

そして、諸々が許せば来年の12月にウィーンで

演奏予定の曲◡̈⃝⋆*

問い合わせして、8月の本番まで

団に参加させて頂けるものか?聞いてみようか?

悩んでます。

曜日が、今所属の団と重なる時がありそうな事。

継続して参加する気持ちでは、現状ない事。

練習時間が夜な事。

ん〜、どうしよう?

歌いたい。過去に歌ってるし…

悩む〜(。˟༝˟。) ༘