耳鼻科 受診 | 愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

2013・7月、〝悪性リンパ腫〟(肺原発「MALTリンパ腫」ステージⅣ)と診断。2014・1月、8クール終了、部分寛解。2015・3月、リツキサン維持療法〝寛解〟 2016・1月、R維持療法終了、リンパ腫像あり、いずれ再発⁇ そして、原発の肺は〝間質性肺炎〟ですって…(⊙⊙)‼

2022年2月に風邪を引いて、ビックリする様なコーラの様な尿が出て

タンパク質は2+だし、潜血は3+だし…

eGRF値は 50L だし…

これはigA腎症の再発か〜(⊙⊙)‼  と

慌てて今の耳鼻科に行って、Bスポット療法を

施術して頂きました。


あ、この程度だと⁇⁇

血液内科の先生は、腎臓内科へ回しては頂けませんでしたので…




その後、順調に回復して今に至ります。

相変わらず、この治療は痛いです💦

でも、声にも良くて☆


嘘みたいですが、この治療をするまで私

ハミングが出来なかったんです。

それが今では、フンフンと…('o')wow!!


なので私、ここの先生

すごく信頼してます‼️




さて




今日は、治療の後

気になる事があって相談して来ました。


私、ちょっと耳が遠い気がしてまして…

普通に会話をしている時には気にならないのてますが…

周りが賑やかで、静かに話をしている時や

マスク越しに話している時など

友だちは普通に会話をしているけど

私は良く、聞き取れなくて…(。˟༝˟。) ༘


何となく放っておいたのですが…


耳の悪い人は、認知症になりやすい?とか

病気が隠れている?とか

ここの所で、見聞きしたので気になって。




混んでいたのですが、5分で出来るからと

簡易検査をして頂きました。

電話ボックス位のスペースに入って、イヤホンをして、聞こえている間はボタンを押す。と言う

シンプルな検査。

結果

右耳が平均値以下だそうです。

まだ補聴器を付ける程の事は無いそうですが…

検査結果の紙も渡しますからね、と言われましたがお会計を済ませたら、その紙は無かったので💦

次回、頂いて来ます。


この先、少しずつ平均値からどんどん遠くなって行くんですかね?

気を付ける事って、あるんですかね?



とりあえず

聞こえ難い事が、数値?で出たので

その心づもりでいようと思います。


聞こえているふりをするのも

よく聞こえていないのに合槌を打つのも…

何だかあまり、気持ちのよいものではありませんから

そんな場面に出会したら、聞き直すなり…

ね、したいと思います。


色々ありますが

今の自分に正直に☆ ですかね(✿ฺ-ω-)ゥンゥン