血液内科 受診 | 愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

2013・7月、〝悪性リンパ腫〟(肺原発「MALTリンパ腫」ステージⅣ)と診断。2014・1月、8クール終了、部分寛解。2015・3月、リツキサン維持療法〝寛解〟 2016・1月、R維持療法終了、リンパ腫像あり、いずれ再発⁇ そして、原発の肺は〝間質性肺炎〟ですって…(⊙⊙)‼

今まで受診の日は、必ず主人が一緒でした。

と言っても、私の事が心配だからと言う訳ではなく…笑

施設に入った母の、銀行の通帳記帳の為。

(ちょっとマイナーな信用金庫で、近くに無いんです(^_^;))))


仕事の都合が付けられたんですね…

今は、60歳で雇用された仕事の都合で

一緒にと言う訳には行かなくなったので


久しぶりに、自分で運転して行って来ました。


早めに出たけど、病院は何だか混んでました。

どうなんでしょうか?

コロナが5類になって、受診控えが無くなったから…とか???

たまたまかな…




さて




血液検査の結果は

まったく、相変わらずです…(◎-◎;)

igAは、上がったり下がったりしながら

少しずつ、上がってきている。

CRPは、前回 もう何年かぶりに正常値になったと思ったら、また少し高め H えー


ただ、肺のレントゲンはキレイだそうで

原発が肺なのでね、少し安心しました。




尿検査は

タンパクは - をキープしていますが

潜血は前回に続き 2+ ( ̄^ ̄)


でも、いつも最後のその他の欄にあった

糸球体RBC  の文字は消えました。

尿検査に付いては、主治医のコメントはありません。専門外だから…ですかね?


eGFR値が、引くかったのが正常値になり

(私は勝手に耳鼻科でのBスポット療法のおかげと思っています。)

今日は、ギリ正常値の 60

ギリでも正常値なんだから、気にする事も無いけれど…

また低くならないといいな (*´・ω・)




そんな事で、また3ヶ月後です。




現状維持で、秋のイタリアへは行けそうです♥️

気力・体力のある時に、好きな事、やりたい事はやらないと…(。uωu)♪




帰りにちょっと用があって、実家に寄りました。

数年前に鉢植えであげた紫陽花が

地植えで大きく綺麗に咲いていました。




そして


愛犬 はな も、元気です♥️