血液内科 受診 | 愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

愛音のブログ 〜最終楽章 con brio〜 悪性リンパ腫に、勝利宣言する日まで♬

2013・7月、〝悪性リンパ腫〟(肺原発「MALTリンパ腫」ステージⅣ)と診断。2014・1月、8クール終了、部分寛解。2015・3月、リツキサン維持療法〝寛解〟 2016・1月、R維持療法終了、リンパ腫像あり、いずれ再発⁇ そして、原発の肺は〝間質性肺炎〟ですって…(⊙⊙)‼

本日、3ヶ月毎の 血液内科受診でした。


前回 igA が上がっていたので、血液検査の結果が少し気になっていました。


今回の igA は、808 H  (93-393)

前回が 843 H なので、少し下がりました…かね。

でも…

長~い目で見ると、600台 → 700台 →800台…

とジワジワと上がって来ている感じで💦





私の悪性リンパ腫は、原発が 肺 で

当時は 間質性肺炎 の診断も頂き

今も、その間質性肺炎のマーカーは取って頂いています。

その値、SP-A  SP-D は正常値内。

レントゲンも、前回と大きく変わらない事。

で、また3ヶ月。

経過観察になりました。

他に幾つか、H や L が付いている項目があるので何となくモヤモヤしなくもありませんが…






そして


腎臓の方も、 eGRF に L が付いていましたが

正常値になりました…(^_^)v

潜血はあるものの、タンパク尿が - になりました。

個人的には、耳鼻科で行っている Bスポット療法が効いているかな~と思っています(^-^)/






血液検査、尿検査の結果

多少の高値・低値がありますが…

秋に合唱の演奏旅行もあるし、年明けにオペラの本番もあるので『ヨシ♪』としますかね☆