明日ミニ発表会&ほんのささやかな記念品画像 | PIANO LIFE +α

PIANO LIFE +α

神戸市北区 で ピアノ教室をしています。
〈HP〉https://pianokobe.jimdo.com/
レッスンで感じた事や出来事、音楽いろいろ+
音楽以外の日常・非日常もUPできればと思っています。

明日15:00開場でミニ発表会が(こどもの部→大人の部)開催されます。

第2教室のレッスン室が舞台、リビングルームが客席となり(その間の廊下部分も合わせると30畳位の広さ)演奏順はくじ引きで決定。

自分で名前、作曲者、曲目を言うスタイルです。

通常の大ホールでの発表会は次回来年5/11に決まっておりそちらはプログラムがありますがミニ発表会は簡単なカジュアルな会です。


なので記念品もほんのささやかなものですが、

何もないより特にこどもたちが楽しんでくれるかと思い大変ですが用意しています。

今年は大人とこどもが初めて同じで若干無理がありますが(笑)

その画像がこちら。



ミニタオルハンカチ犬
+フィンガーライト
+うまい棒
+チロルチョコ
の4点セット

どれも色や味が選べます。
記念品もくじ引きで順番を決めますが例年のように色んなものがなく色&味チョイスだけなので1番を引いて歓喜&最後を引いて落胆みたいな感じにはならないかも知れないですねウインク


演奏の方は様々ですがホールより客席が近く、残響も少ないためかえって緊張する人もいてあなどれない&本番としていい経験にもなると思います。

コンクールを控えた人達にとってはリハーサルとして大切になりますよね。


私は会場の準備の方頑張っていきたいと思います✊🎹