写経を納めてきました。と大和郡山 | タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

本業は音楽関連の端くれ。
現在、神社仏閣参り中。
亡くなった父の御朱印帳の残った札所巡拝からはじめる。
コンサート、ミュージカルやスポーツ、断捨離の話題にも出没。

写経を納めに薬師寺へ。






イライラ!

の時、

手元にあれば家で写経をします。

無ければ、薬師寺さんまでお参りに行って写経をします。

今回はあったので。


たまーにですが。


近くに、大和北部の

極楽寺


予約をしていなかったので、当たり前のお留守でした。

次は電話してからお参りします。


本来の用事の大和郡山城ホールへ。

まず、駐車場は長蛇の列。

待ってられない。

三の丸駐車場へ。

そこから歩いてホールまで。

一汗いやシャワー汗かきながら。


用事…

まぁ、思い通りに行かないわね。

ちょっとホールにカチンカチンときながら。

また写経しなあかんやん!。


せや、裏が春岳院

せっかく三の丸に駐車したから、歩く。

今月の大和北部をお参りしていないしね。

しかし、暑い。汗が汗が。






豊臣秀長の菩提寺だそうです。

予約をしていなかったので、境内をお参りのみ。

次は電話してきます。

再来年の大河ドラマの主人公の方の菩提寺ですよ。


そのまま炎天下を歩く、

広くない城下町。

どうせ、駐車場は三の丸。


薬園寺



予約をしていなかったのですが、ピンポンを鳴らしてみました。

いらっしゃったのでした。

ありがとうございました。

ご開帳はしていませんでしたが、お堂に入れていただきました。

素晴らしいお堂にお厨司。

感謝いたします。


ちょっと東へ釋尊寺。


こちらは

ヘアーサロン吉田で御朱印をいただきました。

自分で押します。緊張します。


戻って薬園寺隣、

薬園八幡神社


郡山の街中に大きな神社。

書き置きで御朱印を、いただきました。

神社の御朱印帳を忘れてきました。車に。


汗が止まらない止まらないの状態。

比較的小さな町なので、なんとか我慢出来ました。

もう一ヶ所寄りたかったのですが、

また後日にでも。


はい、駐車場に戻り、駐車料金200円。


安っ!


大和郡山の城下町にある寺社は、ほとんど駐車場の無いところも多く、道も狭い。

安い公営の駐車場におくか、電車で来るのが便利です。

まぁ、一通が多いいです。


あっ、源九郎狐さんのそばを歩きましたが、今回はお参りしていません。

小さな城下町ですが、よいところ。


大和北部八十八ヶ所霊場

95中あと23  あと4分の1か!。