京都十三佛参り、法金剛院と白峯神宮 | タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

本業は音楽関連の端くれ。
現在、神社仏閣参り中。
亡くなった父の御朱印帳の残った札所巡拝からはじめる。
コンサート、ミュージカルやスポーツ、断捨離の話題にも出没。

先週金曜日。


蓮が美しいお寺とのこと。

お花の時期にしか入れていただけないのです。

厳密に言えば、毎月15日は入れていただけるようです。

今週行かなきゃ来週は予定があり時間が取れないな。とのことで、

本日仕事前にちょっくらドライブ。

電車で来てもよかったのですが、なんせ本数が少ない。

( ;  ; )

電車で行ったら仕事遅刻しちゃう。

仕事前は車に限る。高速代かかりますが。





蓮がぼちぼち咲いています。

紫陽花も残ってました。

桜や紅葉も美しいらしく、またお参りしたいです。

阿弥陀如来さま。地蔵菩薩さま。

大きい!









関西花の寺 21寺目

京都十三佛 13寺中あと2寺のみ。嵯峨野が残りました。



先月回れなかった白峯神宮。


駐車場があると聞いていたので、来ました。

蹴鞠ねー。

サッカーね。

球技ね。

スポーツか。

子供らが現役の時にしっかりお参りしておけばよかったかな?

神頼み。

やはり実力が一番。

練習は裏切らない。


話によると鳥居をくぐって境内に駐車するとの話。

無理〜。

街の中の狭い鳥居には入りにくい。

境内は狭い。

裏の修学旅行タクシー専用駐車場にとめさせていただきました。


来週は滋賀かな。

天候によってかわります。

たぶん滋賀。

一応、梅雨の時期ですからね。