丹生川上神社三社参りと吉野山① | タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

本業は音楽関連の端くれ。
現在、神社仏閣参り中。
亡くなった父の御朱印帳の残った札所巡拝からはじめる。
コンサート、ミュージカルやスポーツ、断捨離の話題にも出没。

朝早くから動ける貴重な1日。

京都もいいのですが、地元の奈良県にも行きます。。

それも中南部。


根性を入れないと回れない、丹生川上神社三社をメインにまわるのを決めた。

本日の同行人は息子。

神仏霊場5カ所参りたく、話に乗ってきた。

道が道なんで息子に車を出してもらう。

自分の3ナンバーだとドキドキだらけなんで、小さいサイズの車で。

さぁ、予定通り行きますか。


まず談山神社









青紅葉がきれい!

如意輪観音さまにお会い出来るので、混雑する前にお参りしました。

特別開扉。

美しい如意輪観音さまです。


で、比較的新しいトンネルを二つ抜けて、東吉野へ。


丹生川上神社中社


実は2度目のお参り。

道中は車も少なく、参拝の方は少ないだろうと思っていたら、朝早くからほぼ満車。


次は川上村

丹生川上神社上社


下社から回ってきた見覚えのある方が、いらっしゃいます。

皆さん、一気に回ってますね。

謎の封筒をお持ちで。謎?


標高がかなり高いところです。


ここで気がつく。

封筒の中は、限定の台紙。

期間限定の三社参りの御朱印をいただけばよかった!

残念!

せっかく回っているのに。ね。


吉野山で12時。昼食。

予定通り!


ではまた後半へ。