洛陽 くろ谷金戒光明寺〜誓願寺まで。 | タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

本業は音楽関連の端くれ。
現在、神社仏閣参り中。
亡くなった父の御朱印帳の残った札所巡拝からはじめる。
コンサート、ミュージカルやスポーツ、断捨離の話題にも出没。

洛陽2巡目参りです。3巡目も。


スタートは岡崎神社。





うさぎさんがたくさんいます。


洛陽としては、

先月参りきれなかった、金戒光明寺と真如堂 新長谷寺がスタート。


金戒光明寺。

洛陽2巡目。





真如堂の庭園をしっかりみせていただきました。

庭園も襖絵もとても素晴らしいです。






新長谷寺

洛陽。洛陽2巡目。


護浄院

洛陽2巡目。

写真撮り忘れ。



廬山寺




ここで紫式部さんは源氏物語を執筆したのですね。
桔梗の季節にまたお参りしたいです。

洛陽2巡目。


梨木神社


源氏物語の御朱印。

素敵です。


下御霊神社

日曜日にお祭りがあったようで、お神輿が出ていました。


行願寺

革堂

洛陽2巡目。

蓮が咲いたらキレイでしょうね。



誓願寺

洛陽3巡目。

顔を出したくなる。笑笑


友人とまわる洛陽もあと6月、7月。


次は西国を参りたいと。

腰の悪いお母さまのかわりと自分のを。

ハイ、参りましょう。

私も亡くなった父のを母のとして、自分の分とで参っています。

友人は参れそうなところはお母さまを連れて、厳しいところは、代わりで。

いいですね。

腰が厳しいと西国はキツイ。

私も参ることが出来る間に参らねば。