和歌山橋本 子安地蔵寺から九度山 慈尊院 | タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

タメコミアン!は休憩中の巡拝中!

本業は音楽関連の端くれ。
現在、神社仏閣参り中。
亡くなった父の御朱印帳の残った札所巡拝からはじめる。
コンサート、ミュージカルやスポーツ、断捨離の話題にも出没。

九度山へ行く用事が出来たので、何も無しで行かないぞ。


今は藤の花の季節。


で、


花の寺 子安地蔵寺
















藤が見事な美しさ。

雨降りがいいみたい。

晴れたら、上の方から枯れてくしゃくしゃになるようです。

今日が最高に見頃でした。



仏塔古寺 慈尊院







世界遺産なんですよね。


このまま裏の丹生官符神社へ階段で行こうと思えば、

神社へは神社の駐車場を利用してください。とのこと。

まぁ、そうですね。

階段を歩きたかったですが、雨で足場が悪い。

車の移動をしました。


こちらから高野山にのぼります。


慈尊院駐車場から丹生官省符神社の駐車場への移動。

右→左へ。うわっ!。曲がれる?うわっ、細。

スマホアプリを見て、南からも入ることができるのがわかって、

ちょっと遠回りをしましたが、裏からお参りしました。

晴れていたら、慈尊院側から階段をのぼりました。前回も階段からでした。

ほんとはいけないのでしょうが。

丹生官省符神社神社から慈尊院の車の移動の方がマシかな。

細いですが。


今日は2寺残してしまいました。

また別の日にお参りしましょう。