子どもが自分でできることをママが奪っていませんか? | 茨木市沢良宜西/ピアノ・リトミック教室

茨木市沢良宜西/ピアノ・リトミック教室

阪急京都線南茨木駅から徒歩5分沢良宜西にある
ピアノ・リトミック教室です
「できた!」の笑顔をたくさん咲かせましょう!

 

🎶2歳から通えるピアノ・リトミック教室 

茨木市沢良宜西・南茨木駅から徒歩5分

 

じんのピアノ・リトミック教室(ホームページ)

 

 

初めましての方はこちらへ

自己紹介はこちら


 

子どもが自分でできることを

ママが奪っていませんか?

 

親の手助けは大事、でも…

 

 

 

 

 

子どもが小さい頃は

まだ手先が不器用だったり、

物事の進め方がわからなかったりすることも

多いですよね

 

 

そんな子どもの様子を見て

どうしても親が手助けを

してしまいがちです

 

 

 

 

しかし、

親がすべてをやってしまうと、

 

 

子どもが自分で

考える機会を

失ってしまいますよ💦💦💦

 

 

自分で考える力を育むために

子どもが自分で

 

  • 考えて
  • 行動する
  • 経験を積むこと

 

が必要です

 

 

 

 

 

たとえば、

ピアノの練習で

 

ママが全部を手取り足取り教えてしまうと、

 

子どもは

自分で考える力を発揮するチャンス

少なくなってしまいます

 

 

 

 

 

 

まずは、

小さなことからでも、

子どもが自分でできること

任せてみましょう

 

 

自分で洋服を選んだり

おもちゃを片付けたり

 

 

 

小さな成功体験が、

自信自立心を育みますよ

 

 

 

失敗しても

完璧にできなくても

時間がかかっても

大丈夫🙆‍♀️

 

 

 

完全に放任するのではなく、

必要なサポートや

「がんばったね」と

褒めてあげることができれば

 

OK!

 

 

 


 

 

子どもが

自分でできることを自分でやることは、

自立心を育むために非常に重要です

 

 

 

ママがすべてをやってしまうのではなく、

子どもに考える機会を与え、

成長を見守ることで、

 

 

子どもは自分で考える力と自信を

身につけていきますよ

 


 

子どもが自分で考え

行動する力を育むピアノレッスン

 

体験レッスン

受付中です!

 

 

お気軽にお問い合わせください

 

 

🎹 体験レッスン受付中

 

 

むらさき音符ピアノ体験レッスン

むらさき音符リトミックプラス+

〜ピアノにつながるリトミック〜

 

うちの子でも大丈夫かなぁ?

気になる方はぜひ

体験にお越しくださいね気づき

 

 

 

※メールフォームに進みます

 

 

🐣2歳から通える音楽教室

2歳からリトミックコース

4歳からピアノコースがあります

 

 

 

  
 

 

 

 

 
レッスン詳細

◆月謝 (税込)

 ・ピアノ 6000円

    (30分/年間40回) 
 ・リトミック 3000円(2回/月)
 ・中学生以上、大人の方

        日程時間変更可能(月2回)
(いずれもオンラインでのレッスン可)

◆体験レッスン料1000円 
ホームページ


🌻Instagramでレッスンの様子を紹介

 

 🌈ライターの仕事

・SEO記事作成

・幼稚園・保育園内の書類作成

・ホームページ更新

・教室のブログ代筆

ご依頼も承っております

 

お問合せはこちらから

※メールフォームに進みます

 
【教室の場所】
阪急南茨木駅から徒歩5分
茨木市立天王小学校から徒歩8分
 
【以下の生徒さんが通われています】
 
天王小学校、東奈良小学校、葦原小学校、中条小学校、三宅柳田小学校(摂津市)
天王中学校、玉櫛たちばな保育園、天王こども園、みのり幼稚園