【ピアノレッスン】ママはピアノを弾けた方がいいの? | 茨木市沢良宜西/ピアノ・リトミック教室

茨木市沢良宜西/ピアノ・リトミック教室

阪急京都線南茨木駅から徒歩5分沢良宜西にある
ピアノ・リトミック教室です
「できた!」の笑顔をたくさん咲かせましょう!

 

🎶2歳から通えるピアノ・リトミック教室 

茨木市沢良宜西・南茨木駅から徒歩5分

 

じんのピアノ・リトミック教室(ホームページ)

 

 

初めましての方はこちらへ

自己紹介はこちら


 

 

お子さんがピアノを始めることに対して、

 

  • 自分がピアノを弾けないから、

どのようにサポートすればいいのかわからない

 

  • 子どもが本当にピアノを弾けるようになるのか心配

 

とお考えではありませんか?

 

 

 

お家での練習では

ママが教えなくても

 

 

大丈夫です

 

 

 

 

 

お家での練習の目的

〝レッスンの復習〟

だからです

 

 

 

 

 

でも、実際は

「わからないから教えて〜」

子どもが言ってくることもあるでしょう

 

 

そのときは、

何がわからないのか、

子どもと話をして一緒にまとめて

 

「次のレッスンで先生に聞こうね」と

してください上差し

 

 

 

レッスンでは

「生徒さんの理解度」

確認しながら

進めています
 

 

 

 

 

それでも自分が弾けない不安な方へ

 

2つの対処法があります

 

  1. ピアノレッスンのイメージをつかむ
  2. ご家庭でのサポート

それぞれ説明します

 

 

1.ピアノレッスンのイメージをつかむ

 

ピアノを弾いたことがないママにとっては

お子さんのレッスンがどのようなものか

イメージしにくいですよね

 

 

子どもと一緒にレッスンに入って

様子を見ることもできますキラキラ

 

レッスンの流れを知ることで

どのように学んでいくのかがわかりますよ

 

 

 

ご希望があれば、

レッスンの様子を

部分的に撮影した動画で

様子を見てもらうことも

していますよ

 

 

 

レッスンに入っていただいた方は

「思っていたよりちゃんとできるんですね」

おっしゃっています

 

 

ママが楽器の知識がなくても、

お子さんは

自ら学ぶことができますよ

 

 

 

 

 

 

2.ご家庭でのサポート

 

ママがピアノを弾けなくても、

  • 練習の時間を見守る
  • 子どもの頑張りを応援する
  • レッスンの様子や習ったことを聞く
  • 一緒に楽譜を見にいく

など、

お子さんをサポートする方法

たくさんあります

 

 

 

 

ピアノの練習に取り組んでいる姿勢を

褒めてあげると

お子さんのモチベーションは

高くなりますよ⤴️

 

 

 

小さな成功を一緒に喜ぶことで、

練習の楽しさを

共有できるのは

嬉しいですよねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

子どもがピアノを楽しみながら

成長できるように、

 

保護者様、生徒さん、講師が一緒になって

練習していきます

 

 

 

ママが楽器経験がなくても大丈夫

 

子どもは周囲の応援も受けながら

少しずつ成長していきますグッ

 

 

 

 

 

 

🎹 体験レッスン受付中

 

 

むらさき音符ピアノ体験レッスン

むらさき音符リトミックプラス+

〜ピアノにつながるリトミック〜

 

うちの子でも大丈夫かなぁ?

気になる方はぜひ

体験にお越しくださいね気づき

 

 

 

※メールフォームに進みます

 

 

🐣2歳から通える音楽教室

2歳からリトミックコース

4歳からピアノコースがあります

 

 

 

  
 

 

 

 

 
レッスン詳細

◆月謝 (税込)

 ・ピアノ 6000円

    (30分/年間40回) 
 ・リトミック 3000円(2回/月)
 ・中学生以上、大人の方

        日程時間変更可能(月2回)
(いずれもオンラインでのレッスン可)

◆体験レッスン料1000円 
ホームページ


🌻Instagramでレッスンの様子を紹介

 

 🌈ライターの仕事

・SEO記事作成

・幼稚園・保育園内の書類作成

・ホームページ更新

・教室のブログ代筆

ご依頼も承っております

 

お問合せはこちらから

※メールフォームに進みます

 
【教室の場所】
阪急南茨木駅から徒歩5分
茨木市立天王小学校から徒歩8分
 
【以下の生徒さんが通われています】
 
天王小学校、東奈良小学校、葦原小学校、中条小学校、三宅柳田小学校(摂津市)
天王中学校、玉櫛たちばな保育園、天王こども園、みのり幼稚園