3年生のSちゃん。

ニューイヤーコンサートではずっと弾きたかった曲を弾きました!


細かいアーティキュレーションがたくさん♪次から次へと表情が変わっていくやりがいのある1曲。


本番でも素晴らしい演奏を聴かせてくれました。


この曲を通して、様々な音のニュアンス、雰囲気の変化を表現する為に必要な身体の使い方を学び、そして耳を使えるようになってきました。


イメージした音を出すためのテクニックも付いてきています。


小柄な生徒さんですが、手のひらが随分としっかりしてきました♪


発表会の曲だけでなく、普段からしっかりと教本を進めてきた努力の賜物です。発表会の曲だけになってしまう子が多い中、ちゃんと他の教本も並行して進めていました。



Sちゃん、これまで発表会で完璧に弾けなかった時は、絶対に自分の演奏動画を見ようとしなかったそうですが、今回は動画を見て振り返る事が出来たそうです。


そして「悔いはない」と言い切ったそうです。キューンあんぐり


やり切ったからこそ言える言葉ですね!!



お母様からメッセージを頂いた時、思わず涙がこぼれました。



自分の演奏にきちんと向き合えるようになった彼女はまた一段と成長していくことでしょう。



発表会が終わったので、いよいよバッハのインベンションに入ります。


Sちゃんと一緒に勉強するのが楽しみです!