先日の発表会では、午前、午後と2部に分けたものの久しぶりに30組からの出演を観覧する事ができ


中には中学生の演奏を初めて聴いた低学年や幼児さんもいました。



中学3年生のAちゃんは小さな子どもたちの憧れ。


今回も、ラフマニノフのピアノ協奏曲(私が演奏するエレクトーンとのアンサンブル)やシューベルトの即興曲でお客様を魅了してくれました。


ロングドレスを着て演奏するお姉さんは、子どもたちにとってはお姫様と同じ!

目がハート❤️になっていました笑


お姉ちゃんと一緒に写真撮りたいラブラブと、午後の部に向けて楽屋に控えていたAちゃんを訪ねて写真を撮ってもらったそうですカメラキラキラ


可愛いですね!


そして、発表会後はお姉ちゃんのようになる!と普段の練習も毎日時間を決めて頑張っている様子で発表会前よりもピアノに熱が入っているようでした飛び出すハート


Aちゃんも恐らくあと3年で教室を巣立っていく時が来ますが、Aちゃんに続く教室のリーダーが育っていくのもまた楽しみですビックリマーク