白河文化交流館コミネスのピアノ開放Dayに参加してきましたルンルン




初めてのホールでしたが、

とってもキレイで、ピアノの響きもとても良かったです♪



大ホールでスタインウェイD-274とYAMAHACFXの弾き比べが出来ました。


スタインウェイは品があって、とてもクリアな音質。高音、低音ともに心ときめく音色でしたラブラブ



YAMAHACFXはいつもはブリリアントな明るい発音なイメージでしたが、このCFXは温もりがある音でした。



友人と3人で2枠 120分!!


上質な響きの中で練習ができて幸せでしたキラキラ

響きが良すぎていつもの3倍増しくらいよく聴こえました〜😆


バッハ、ベートーヴェン、シューベルト、ドビュッシー、ラヴェル


どれを弾いても、聴いても素敵でうっとりでしたが、響きが良いホールでの音数の多い曲、テンポの速い曲など課題も色々考えさせられました。



毎年開催されるそうなので、来年も是非利用したいと思います!!