転勤するUくんの新しい先生に、ぜひ引き継ぎをさせて頂きたいとお母様にお話ししていたところ、


お母様が転勤先の先生にお話しくださり、先生の方からもお話ししたいとお声かけ掛け頂き、直接お電話でお話しする事ができました



現役のピアニストでもある先生は、チェンバロをお待ちだったり、ベヒシュタインもお待ちという私と共通点が多い事にお互いにびっくりでしたが、楽器に纏わる楽しいお話しもお聞かせくださいました。



引き継ぎというとなんだか押し付けがましい言い方になってしまいますが、そういった事ではなくて私は、「大切に育ててきた生徒さんだからこれから先よろしくお願いします」という気持ちを伝えたかったのです。


気さくで、お優しい人柄とUくんのペースを尊重してフォローしていきます、というお言葉に心から信頼してお任せできると思いました。



これからが伸び盛りのUくんにはきっと良いタイミングでの引き継ぎになったのではないかとも思います。



お母様とは音楽仲間として変わらず仲良くさせて頂くので、これからも近況報告を楽しみにしています♪