先月くらいからメール類、LINE、教室の公式LINEの受信に不具合が発生。


アプリを開くまで受信していない?事に気がつきました。アプリを開くとズラーっと入ってくるんです。うっかり半日以上開かないこともあり、レッスン中は特に通知がない限り携帯はまず開かないので、保護者からの連絡に気がつかず、お返事が遅くなってしまったり…



色々と通知設定をやり直したりしましたが、改善されないので思い切って機種変更する事にしました。



機種変更は出来るだけしたくないですよね。

時間はかかるし、もしデータの移行が上手くいかなかったらガーンガーン考えるだけで恐ろしいですよね。




拍子抜けするくらい簡単でした笑い泣き



 

時代は変わるものですね。。
こんなに簡単にデータ移行できるなんて、iCloudでバックアップを普段からしているからか、10分かからず笑い泣き笑い泣き


という事で、快適な通信環境に戻りホッとしています