バスティンのパフォーマンスパーティーCに出てくる 「おはようのうた」


プレリーディング 6/8拍子の曲ですが



フレーズの勉強にはとても重宝する1曲ですねキラキラ



おいしいあさの ごはんたべ、かみをとかし でかけよう



挿絵を見れば、櫛の絵があるので「かみをとかす」の意味は分かると思いきや…



1年生のKくん、歌詞を読んで固まってしまいました真顔汗



かみをとかし…

「どうゆうこと??」


ゲラゲラゲラゲラ

「Kくん、櫛で髪をとかすっていわない?」

「まさか髪は溶けてなくならないよ笑い泣きツルツルのハゲになっちゃうもんね 笑」


Kくんも自分の想像に大爆笑


久しぶりに力が抜けるくらい笑えたレッスンでの一コマでした音譜