今日からお盆明けのレッスンを再開しました!






今朝のレッスン1番はリトミッククラスのAくん。


3歳になって、ますます表情が愛らしくて、私の癒しです♡


始まりのお歌は恥ずかしいらしく、お母様の後ろに隠れてしまうのですが

実はすっごくニッコニコなんですよ!



毎回、リトミック絵本のおしゃべり絵本リトミック®︎も楽しみにしてくれているAくん。


8月の絵本「すいかちゃん」の絵本でも、とても良い反応を見せてくれましたね!








たくさんのすいかを見ながら


「どのすいかがいい?」

「大きいのがいい!」

一つ一つ個性があるイラストなので、色んな使い方が出来ちゃいます♪

「笑ってるね〜」
「あれ?このすいかちゃん泣いてる〜」


触感、食感のイメージを膨らませて世界に入り込みます。


すいかの種をぴゅーっと飛ばすのには、本当に面白そうに声を出して笑ってくれました。




最後はうちわも作りましたよ!


うちわの絵柄

目と口はA君が1人で描いてくれました!

可愛いです♡



午後はピアノコースの時間。
みんなどうしてるかなぁ。

レッスンで会えるのが楽しみです!


まだまだ暑い日が続きますが、どうぞ皆さまお身体に気をつけてお過ごし下さい。