連休明け、 5/6から新年度のレッスンがスタートしました音譜
昨年6月に開講してもうすぐ1年、こんなに充実した素晴らしい1年を過ごせるなんて昨年の今頃は想像も出来ませんでした。

ご縁に感謝し、これからも一人一人大切にレッスンをしていきたいと思っておりますニコニコ


5月は新規入会の生徒さんをお迎えしたり、子ども園でのお仕事も始まり、ますます充実した毎日になりそうです音譜



そんな中、連休明けのレッスンから
年中さんのYちゃんの様子を少しご紹介します



絶対音感トレーニングは現在6本のハタ(6種類の和音の響き)に取り組んでいますニコニコなかなかお家でのトレーニングが難しいそうですが、レッスンではとても調子よく答えてくれました!
来週から7本目に挑戦していく予定です。




ピアノも元気よくお歌を歌いながら弾いてくれましたよ!小さな小さな手で、一生懸命弾いてくれますおねがい
手が小さいため指使い通りに鍵盤に指がフィットしないので楽譜を見ながら弾くことが難しかったのですが、少しずつ鍵盤の幅も身につき、楽譜を見ながら弾くことも上手になって来ました。



今年はたくさんの曲の積み重ねでどんどん力をつけていきたいですね!




乗り物と食べ物カードを使ったことばのリズムがお気に入りというYちゃん。
レッスンの帰り道には繰り返しことばとリズムを口ずさんでいるそうです




今回で3回目、ほぼ1人でリズム積木を並べる事ができましたウインク頑張ったね!




これからの1年でどれだけ伸びるか本当に楽しみなYちゃんです