入園・入学・進級おめでとうございますクラッカー

那須塩原もようやく桜が咲き始めました!
教室のお庭も少しずつ春のお庭らしくなってきていますチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク

昨日はピカピカの制服を披露してくれたRちゃん
とっても似合っていましたラブラブ

昨日入園式だったというU君も、プレピアノコースでの初レッスン音譜こちらはまた後ほどレポートさせていただきますウインク

さて、いつもニコニコワクワクの新一年生Rちゃん!

ピアノも順調に進んでいます。

春の特別講習にも参加してくれたので、五線譜はすこーしだけお勉強できています。
そしていよいよピアノの教材でも五線譜が出てきましたアップ

私「この前のお友達とのレッスンで少しお勉強したの覚えてるかな?」

Rちゃんは目を大きくして、五線譜に見入っていました

Rちゃんは本当にいつもワクワクしていて、新しく覚える事が楽しくて仕方ないようですおねがい

音符が線と間を交互に並んでいくことを話しているとき

Rちゃん「そっか、だってそうじゃないと上に重ねられないもんね」
隣合う音符がぶつかるイメージが湧いたのでしょうかにひひまたまたRちゃんならではの視点に驚かされました

これから先、和音を見た時にどんな表情を見せてくれるか、楽しみです音譜

Rちゃんが聞きました。
ピアノはいつまで習えるの?
大学生になっても習える?

よくよく話を聞いてみると、Rちゃんはお父さんに、パッフルベルのカノンを弾いてあげたいのだそうですひらめき電球
そして、「R頑張らなくちゃ」と言います。
「Rね、頑張らないといけない事がたくさんあるの」

新一年生、一生懸命色んな事を感じたり考えているんだなぁ…とウルっとしてしまいましたドキドキ

これからもRちゃんの思いが叶うように、先生も一緒に頑張るねおねがい


只今新規入会受付中です音譜

詳しくはホームページまたはこちらからご確認ください