コンサート後記、後半まだ書けてないけど、、、

先に生まれてしまったこの曲を忘れないうちに

先に載せさせていただきますm(__)m


ピアノレッスンの生徒が来るまで

束の間の自分時間で即興作曲。




不器用だから毎日バタバタだけど、
ピアノと会話できる貴重なお楽しみタイム⏰

どんな曲が生まれるかわくわくしながら
ピアノに触れるとこうして曲が生まれます。


こんな感じで即興で作曲する為、
曲がどんどん生まれてるものの
命名する時間もなく、

載せることもなく放置しすぎている曲が山ほどあるので反省もかねて
今日は曲名を募集してみます。




生徒が来るまでのほんの短い時間での即興だったのでこの曲は途中までしかできてませんが

いつかコンサートで続きをつけて再現するかもです。


SNSのDMやコメント欄、メールでのご応募もOKです😊
この曲をイメージした絵や写真、
言葉や詩などでもご自身の作品ならご応募OKです。

決まりましたらまた載せます。


生徒たちもそれぞれに輝いています。


この日は大人の生徒さんが自分で作った大量の楽譜を持参



ご自身が習われているドラムや歌で使う楽譜を

自ら考えて打ち込んで楽譜を作ってきて

質問に答えたり、アドバイスさせていただきました🌟


楽譜を用いない私が楽譜のことを教えてる

音作りや選び方、どうしてここはこうなるのか等

面白く謎解きのようにひらめいてぐんぐん成長されてて嬉しいです🎵


今日もあなたの笑顔がかがやきますように💐