先月、中之島美術館での

テート美術館展に感動して

3曲、絵にあわせて即興で作曲し

「露に濡れたハリエニシダ」は載せていましたが



バタバタしていて編集時間もなく、

続きをすっかりアップしそびれてましたm(__)m


ジョン・ブレット作「ドーセットシャーの崖から見るイギリス海峡」。
こちらも絵を眺めながら即興で作曲してみました。



波も本物のようで
まるで海にいるかのようで
まさに光を感じる作品でした。

1871年の作品なんて…しみじみ感動!

悲しいニュースも多いですが、こんな時こそ
私も光、そして少しでも希望を感じる作品を
遺したいとあらためて感じ奏でました。

最近想うことがあり、いろんな想いを込めて
3月にコンサートをしようと思います。
また決まりましたら告知します。

ちなみに前回のコンサートは、YouTube特別枠にて有料配信中。(初回特別価格¥1300)
おうちやスマホで何度でも1時間半のソロトークコンサートがご覧いただけます。

ご希望のかたはお気軽にDMまたは
✉️piano_hearts@yahoo.co.jp までご連絡下さいませ。

インフルエンザが流行っていますね。
急に暖かくなって花粉の気になるかたもいらっしゃると思います。

わたしも昔はひどい花粉症でしたが、
わさびをたべたり、コンタクトレンズにしたりで
かなり楽になりました。

みなさんもご自愛くださいね。

KOBE Piano Hearts 
中谷幸代



◎YouTubeチャンネル