神戸から被災地へ「希望の月」


クリックで流れます

1.17の夜、暗闇の中、唯一光をくれた満月。

途中から家族は大阪へ避難し、
私だけが神戸の友達の家で過ごした2ヶ月、

遠く離れていても同じ月を見て、
大丈夫、繋がってると感じていました。

能登半島地震で避難された中学生たちや
親御さんたちの心を思うとあの時の気持ちをリアルに思い出します。

断腸の思いだと思います😢

阪神淡路大震災から29年目の1月17日は
子供たちと防災を学び
寒空の下校庭で眠った東灘小学校や慰霊碑へ足を運び、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りして

能登半島地震など、被災地の方々や
今もフラッシュバックして苦しい方々の
心の復興も思い即興しこの曲が生まれました。

壊滅的だった神戸もみなさんの力で復興することができました。


あの時は本当にありがとうございました。

 
被災されたみなさんが少しでも光、希望を感じられますように。

心に届きますように…

中谷幸代


◎YouTubeチャンネル登録


◎Twitter 

◎Instagram
 

 

◎TikTok


◎blog(ameba)
 http://ameblo.jp/piano-hearts/

◎テレビニュースより(限定公開)


◎震災復興受賞曲『Twinkle memory&Bright future~きらめく想い出・輝く未来~』



◎ピアノソロオリジナル曲再生リスト



◎歌コラボ再生リスト




◎17年間の想いを込めた「歩みコンサート'23」録画配信販売中
特別価格¥1300 
(収益の一部を被災地への支援活動費にあてる予定です)

トーク含め16曲入りのコンサート映像です。
このコンサートには震災絵本「さっちゃんとピアノちゃん」はでてきませんので震災のトラウマがあるかたも安心してご覧いただけます。

ご希望のかたはメールまたはDMで配信希望とご記載の上、
三井住友銀行甲南支店(普)4543816
ナカタニサチヨまで1300円をお振込ください。
その後、ご覧いただける限定公開YouTubeサイトのリンクが届き、何度でも、ご自身のお好きな媒体でご覧いただけます。



◎CD販売中「シングルコレクション」全曲試聴




⚠️大変ショックですが…注意喚起のお知らせ

コロナ禍でコンサートができない時、少しでも希望を届けたくて作成しているハンドメイド「天然石入り暗闇で光るアートボールペン」は
フリマアプリ(メルカリ、ラクマ、Yahooフリマ)のみで販売中ですが

ご好評につき、、、アマゾンや他の沢山のサイトで私ではない何者かに定価よりかなり高額や別価格で写真もタイトルもそのまま、なりすましのようにオーダー販売されていることが分かりました。

写真もそのまま使用されており、見分けがつかない状態ですので、偽物をご購入されませんようお気をつけください。

一人ひとりの夢に合わせて心を込めてパワーストーンを調合してお作りしているものですので大変ショックです。(ご希望のかたにはお誕生日からのラッキーカラーも無料でお調べしています)

私が販売しているのはメルカリ、ラクマ、Yahooフリマでのみです。匿名配送で承っています。
(*️⃣今後転売防止のため価格改定するかもしれません)

本物か心配なかたは私の名前は出さずにどなたが作ってますか?とコメントいただけましたら
私でしたらきちんと名前でお伝えいたします。

もしくは✉️piano_hearts@yahoo.co.jp からも確認、オーダーは可能ですので気になるかたはよろしくお願いいたします。

フリマアプリを使用されていないかたは、アプリを始めるときに入力するとお得になる招待コードも載せていますので、よかったらお使いくださいね。下の方のペンのページにあります。
→ https://lit.link/324piano

#中谷幸代即興作曲 
#阪神淡路大震災から29年目の117の即興演奏