10月27日(金)は甲子園ららぽーと島村楽器イベントホールにて「中谷幸代 歩みコンサート'23~ピアノがくれた宝物~」無事に終わりました。


お越しくださった皆様、応援のメッセージ下さった皆様、本当にありがとうございました😊


実は過去に完売したCDをどうしても欲しいとのお声をたくさん頂いていたので
2枚のシングルを1枚にまとめた復刻版CDを
コンサートに間に合うようサプライズで作ってみるもなかなか上手く印刷できないトラブル発生😭

結局コンサート当日の朝まで徹夜で作ってしまいましたが、お客様にはすごく喜んでいただけて嬉しかったです😂


ご購入下さったお客様おひとりおひとりにメッセージを考えてサインに添えさせていただくのもまた楽しい😊

(※復刻版限定CDご購入希望のかたはDMか、めつ下さいませ✨震災復興受賞曲など6曲入り¥2000です。
住所知られたくない方には匿名配送も可能です。ご要望があればサインとあなたへのメッセージもお入れします)

😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊😊
さていよいよ11時15分~
コンサートスタート
1時間半で19曲
コンサートで奏でたセットリストはこちらです。
YouTubeにあるものは貼っておきますね。復習にどうぞ(笑)

配信を楽しみにして順番はまだ見たくないかたは下までずが、かなりスワイプしてくださいね!

17年間の歩みやご縁を感じながら心を込めて奏でました🎵

(新潟の被災地慰問や宮崎で生まれた曲などなどもっと弾きたい曲もたくさんありましたが、初めてのアルバム制作中でもあるので
それはまた改めて奏でたいと思います✨)


1.本日の即興~お客様から作曲リクエスト
「秋の空」

2.「時のしずく」


3.「Letter」


4.5.6.リクエストメドレー 
 「昴」~「サライ」~「しあわせ運べるように」

7.あなたも作曲ピアニストコーナー
初めてのピアノだそうでドキドキされてましたが
自由に奏でていただき同時伴奏をつけて
優しいステキなメロディが生まれました!
「ベートーベンになった気分😍」と喜んでくださり嬉しかったです!
ありがとうございました😆

8.「おやすみのメロディー」

9.「令和~新たな光~」


~休憩~

10.「明日へ」



いつも思いますが遠慮のかたまりのように
1番前や2列目の真ん中など見易い
いいお席に皆さん座らず
かなり後ろに座られたりで
とても不思議なんですが..
もしかして天国の皆さんが来てくださってるのかなと思うことがあります。

11.「Pray for KUMAMOTO 」


12.「3.11」


13.「Twinklememory&Brightfuture~きらめく想い出·輝く未来~」


14.あなたとコラボコーナー歌「どんなときでも」

遠方から今回もはるばる来てくださった河野さまが
私の作詞作曲の子育てソング「どんなときでも」を心を込めて歌ってくださいました😍
一生懸命歌詞を大事に歌ってくださり嬉しいです🎵

原曲はこちら



15.16.17 歌ものインストメドレー
「青空恋ひて.」「その先に輝きが」「さくら~君といた日々~」
ピアノソロでお届けしましたが、Twitterで大人気の詩人、紺碧さん、ゆきかさんの詞と
ゆづちゃんの歌声もぜひ堪能していただきたいので歌入りを貼っておきます。
ぜひ素晴らしい歌の世界をお楽しみください♪


こちらは来春あたりに歌になる予定です↓


18.「Close Bond Rainbow~虹からの手紙~」

ペットロスの方からのリクエストで前回の甲子園コンサートで即興で生まれたこの曲に、
後から、もしも天国へ旅立つ大切な人から手紙が届いたら‥と秋元映二さんが作詞してくださり、
ゆづちゃんの声で歌になりました。


19.「願い雲」


絶対泣かないと決めてたのに
ある曲を弾きながら、いろいろ思い出して思わず涙が溢れてしまいましたが、
振り返るとお客様も涙されていてびっくりしました。

今回は音楽をたくさん届けるために
おしゃべりを少なめにしようと意識しすぎて
早口になった気がして反省ですが😅

オリジナルがたくさんきけて嬉しかった
心が綺麗になり癒されましたとのお声も多く、
ほっとしました😊

既にお帰りで写ってないかたもいらっしゃいますが、みなさんと記念撮影

お越しくださった皆様、応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!
音楽が繋いでくれたご縁、これからも大切にしていきたいです。

今後のアルバムプロデュースやもっと全国に音楽を届けられるようにと配信サポートの関係で、
今回も北海道から秋元様ご夫婦がお越しくださり、いろいろとお力を貸していただき感謝です🙇


※録画配信についても現在、秋元さまが編集してくださっています。

配信用チケット購入方法などまたあらためてご案内いたします。


たくさんの差し入れも嬉しかったです!!
子供にまでお気遣いありがとうございましたm(__)m大喜びでした🎵

これからも皆さんの毎日が
ますます幸せでありますように
音楽と共に応援しています✨