旅番組のテーマ曲を作曲させていただき、
ついに歌バージョンMVが完成しました!!




北海道在住の秋元映二さんからYouTube
旅の新番組のテーマ曲作曲のご依頼をいただき

3月はるばる神戸御影公会堂のコンサートのタイミングに合わせて来てくださった秋元さん夫妻。

翌日は「お一人様用コンサート」もさせていただき、直接お会いして旅の写真を見て
お二人を感じながら即興作曲させていただいた「いつかの私をたどる旅」🎹

※ピアノバージョン原曲はこんな感じでした


曲を聴いた秋元さんが後日、言葉が浮かび作詞され、先日5月の甲子園でのコンサートで
ゆかりちゃんが心を込めて初披露で歌ってくれました。


実はゆかりちゃんとの練習できる日は1日しかなくて、元は歌用ではなかったから、急遽歌えるようにキーを変えたりイメージは変わらないよう試行錯誤しながらの久々の歌作り、楽しい時間でした✨

せっかくだから3人がいいと思う物をと
こちらの意見もたくさん取り入れて下さり
気づくと深夜までやりとりの日々も多々あり

申し訳なくも、秋元さんは終始楽しみながら
全力で動画編集してくださり、こんなにもステキなMVを作って下さいました🥹✨


秋元さんの旅の新番組が始まりましたら、
改めてこちらにリンク貼りますね。

北海道と神戸で離れていることを忘れるくらい以心伝心、少し想いを伝えるだけで、どんどん形にされて実現されていくチカラは
まるで魔法のようで、すごい多才な方だなあとやりとりするたびに感動✨

そんな感性が素晴しい秋元さんが作られる新番組、楽しみでなりません。

(ご夫婦で52泊と10日の旅だなんて凄いこと。あちこちであたたかい絆と優しい作品を残された山下清さんを思い出しました🍙)

心を込めて歌ってくれたゆかりちゃん、最高の笑顔で見守りいつもサポートされている奥様、素敵な写真家の馬場口さん、
作品でご一緒させていただき嬉しかったです。ありがとうございました✨

秋元さん、大切なご依頼、そして素晴しい編集で宝物となった作品に心から感謝します。

みんなの心に届きますように✨

「いつかの私をたどる旅」
作詞/動画制作  秋元映二
作曲/即興ピアノ 中谷幸代
歌 ゆかり
写真協力 馬場口知嘉
制作協力 mayu


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

阪神・淡路大震災で、宝物のピアノが破片になり、命が救われたので音楽でお役に立てたらと思い活動しています。

即興作曲、あなたの為のコンサート、命を繋ぐ講演コンサート、レッスン等承ります。

お問い合わせはこちらまで piano_hearts@yahoo.co.jp

KOBE Piano Hearts
中谷幸代
リンクまとめ→https://lit.link/324piano 



◎YouTube 


 
◎Twitter 

◎Instagram


...

◎facebook


 

◎TikTok 始めました🐤


...