娘(小1)の初めてのバイオリンの発表会✨
神戸布引ハーブ園にある
ステキな森のホールで

娘の伴奏と親子即興の2曲
私も奏でてきました🎹


布引ハーブ園にいくには
新神戸からロープウェイに乗ります!


映画「すずめの戸締まり」にでてくる廃墟を
ロープウェイから探しながら会場へ移動


10分ほどで到着


布引ハーブ園

森のホールはこの先にありました!


明るいステキなホールに到着し、
まずはチューニング

順番に先生に調弦していただきます。


松ヤニ塗ったり
大切なキャンディちゃん(娘が命名したバイオリン)のお世話は自分でします🐥

3歳の頃、急にあごにティッシュの箱を挟み
お箸で弾く真似をし始め
「○○はバイオリンのひとなのよ。
早く習わちて😫」と言い出した娘。

(あれは高嶋ちさ子さんのマネだったと
つい最近教えてくれました🤭)

その後コロナ禍で長い間、習い事もできず
結局、バイオリンを習い始めたのは
年長さんからで休みも挟みながらですが

初めての発表会を迎えられ感慨深く
私まで娘とのピアノで参加させていただけて
感謝です😂

みんなそれぞれにステキでした✨

こちらは娘の演奏、
童謡「ちょうちょう」
(伴奏は私 即興オリジナルアレンジです)


昔、私の初めてのピアノの発表会も
「ちょうちょう」だった気が🤭

実は、この数日前、私はエレベーターに挟まれ
右手を怪我してたんですが


会場では
人懐こい優しいピアノにも癒されながら
楽しく奏でられました💗


2曲目の親子即興は突然、舞台上で
「暗いのにする」と言われびっくり(笑)

長くなるので次回へ続く…

まだ動画編集中ですので
またできましたら次回YouTubeから載せます。



ちなみに息子が今回の顔隠し編集
頑張ってくれました🙈
これが一番面倒だからありがたい🙏

★初めておうちで親子コラボ即興した時のはこちらです


寒くなりましたからお体気をつけてくださいね🤗✨