なんか初めてのすごい雲を見て

また地震きたらと不安になり
もう後悔したくないからピアノに会いに。

こないだのショートで思わぬ穴で大変だった羽生結弦くんを想いながら、



エールを込めて即興しました。

10日の羽生くんのシングル・フリーまでにはアップしたいな、と思いながら夕方帰宅したら、
10歳の息子が高熱!
頭痛い、お腹痛い、吐きそう、気持ち悪い…と泣くほど苦しんでてビックリ😭

それからは息子の看病一筋。
珍しく泣き叫びなかなか寝てくれない。。

3年前の座薬しかなく、かなり悩み
医療従事者のかたに相談しつつ、
やむを得ず使い、、なんとか朝方寝てくれてホッ!

翌日病院へ。
胃腸の風邪でお薬もらいやっと落ち着きました😂

なかなかタイトル決まらず、
まだしんどい息子も考えてくれて
「今を乗り越えて.」に決定。

聴いてるうちに音楽療法で
体調が苦しい息子へのエールにもなったみたい。
YouTubeにアップできたのは
羽生くんのシングル本番ギリギリ前。
(しかも薬局の待ち時間で。。)

帰宅したらフィギュアスケートまでには
間に合わなくなるな…と焦り
薬局のTVがヒルナンデスになっていたから
お願いしてオリンピックにチャンネル変えてもらうとちょうど羽生くん登場!


他のお客様も「嬉しい!見たかったのよ!」と喜んでました😂
(ヒルナンデスさんすみません🙏)
おわびに娘が作ったヒルナンデスの歌を…


羽生くんが華麗に舞う無音のTVを見ながら
心の中で必死に応援しました💫


やっぱりすごい…
音なくても感動して泣きそうになった。

羽生くん、ありがとうございます😂
本当にお疲れ様でした👏

羽生くんの言葉は深い。








羽生くんがまだ小さいときからニュースを見て
ずっと気になってて、
3.11の時のスケート靴も印象的だった😢

ずっと応援してきたけど、
今回が一番感動したかも😭

難関なプログラムにチャレンジし、
羽生くんが懸命に踊る姿に
どれだけの人が勇気をもらっただろう。

報われない努力なんてない。

羽生くんの頑張る姿を見て私も
また叶えたい夢を思いだした。

私は1.17阪神・淡路大震災で
ピアノが破片になって生かされた命、
生まれるメロディは天国のピアノの言葉のように感じることもよくあり、
奇跡が起こることもよくある。

そんな不思議なメロディでいつか少しでも
羽生結弦くんに滑っていただけたら
言葉はなくとも
すごくすごくメッセージが伝わる気がする。。

震災復興の為に作った曲だけど、
亡きピアノで即興で奏でてた大事なメロディ。

この曲で羽生くんに踊っていただけたら
被災された方々はもちろん、
苦しい沢山の方々に
大きな生きる希望を届けられる気がして…
いつか死ぬまでには叶えたい夢🌸

…思わず妄想してしまった。

私も今は又コンサートできず辛いけど
夢と希望を失わず、また頑張ろう。

そして中学生はまもなく受験シーズンですね。
受験生や、体調が悪い方にも届きますように。

「 今を乗り越えて.」

2022年2月9日中谷幸代即興