バラがいっぱい咲きました♪ | piano*演奏会*庭の花

piano*演奏会*庭の花

私の好きなこと。思ったこと。

5月の上旬からエリザベートコンクールを視聴している間に、庭のバラがどんどん咲きだして、今ちょうどピークを迎えていますピンク薔薇ピンク薔薇赤薔薇クローバー

庭中にバラの香りが漂っていて…
もう、幸せいっぱいですラブ

咲いたバラを全部ご紹介します!


娘が10年以上前の母の日に、おばあちゃん(私の実家の母)のためにミニバラの種の缶詰をプレゼントしました。
その種から育ったミニバラ。
(今はうちの庭に移植)

去年買った早咲きの名もなきミニバラ。

オールドブラッシュチャイナ
中国のオールドローズ。
これも、実家のバラを挿し木して去年植えました。
もとは母の実家から、やはり挿し木で増やしたもの。
3代目ってことですねおねがい
春、一番早くから咲き始め、年末のクリスマスくらいまで、長く咲き続けます。


アイスバーグ(シュネービッチェン)

バーガンディアイスバーグ

アンジェラ

たくさん花が咲く人気のつるバラ。

アイスバーグとアンジェラはドイツのバラ。

アンジェラのとなりにガラシャ


ガラシャは日本の河合伸志さんが作出したつるバラ。
八重桜みたいな咲きかたが可愛いラブラブ

アンジェラとガラシャのコラボ


次はイングリッシュローズ

イングリッシュローズというのは、オールドローズの花の形や香りの魅力を持ち、一季しか咲かないオールドローズを四季咲き性に改良した現代バラ。

ジェントルハーマイオニー

この優しい花の色…大好き。

ゴールデンセレブレーション
ティーの香りがします。
気品があって美しい~キラキラ

鉢植えのグリーンアイス
小さめの花が白からグリーン、そしてピンクに変化して可愛いですビックリマーク
これはアメリカで作出されたそう。


次はフランス!
デルバール社のバラ「ローズ・ドゥ・モリナール」は香りが最高ビックリマーク

強くて甘い香りが庭中に漂います。


やっぱりバラは花の美しさだけじゃなく、香りが素晴らしいのが魅力ですね。
私は購入するときに、結構香りを重視します。

バラの香りは何種類かあって…
ダマスク
ティー
フルーティー
スパイシー
ミルラ

バラの香りを嗅ぐと凄く幸せな気持ちになりますラブラブ

今花壇ではバラだけじゃなく、宿根草が次々と咲き始めて…
花でいっぱいになってきました。
写真を載せきれないので、次の記事にアップしますビックリマーク