フレディのピアノ♪ | piano*演奏会*庭の花

piano*演奏会*庭の花

私の好きなこと。思ったこと。

最近、クイーンファンのインスタをフォローし始めたら、いろんな写真や動画が観れて感動しっぱなしですラブラブ

 
世界中のフレディやクイーンのファンが写真を上げてくれてます。
やはり世界でも映画『ボヘミアンラプソディ』を観てファンになった若い方は多いようです。
 
こんな写真を見つけて嬉しかったです音譜
 
 
フレディの部屋の、フレディのピアノ…素敵ドキドキ
 
 
この方のインスタには、フレディがインタビューに答えて「7歳のときにピアノレッスンを受け始めた」とあって…
「古典、実用、理論のグレード4をやったけど、それを諦めてから、基本的に耳でピアノを弾いた。
全然読めなかったから。」
!?
読めなかった…って、楽譜を読めなかったってこと?
耳だけでピアノを弾いた…ってことは、フレディ絶対音感があったんでしょうかびっくり
 
「音楽を読めなくても良かった。
それで長いことやってきたんだから…」
作曲するときも、思い浮かんだメロディをどんどんピアノで弾いて、転調していったり簡単にできたんだろうな。
凄い才能ですポーン
 
あんなにリズム感もいいし、歌の音感も抜群だから絶対音感があってもおかしくないですよね。
 
 
クイーンの曲を再びたくさん聴くようになって、フレディの歌のうまさと、声の素晴しさに驚いています。
海外のシンガーはみんな歌が凄くうまいけれど、フレディほどの人は他にいないですよね。
 
あの音域の広さと声量、そして七色といわれるほどの美しい声。
ロック歌手でありながらソプラノ歌手とデュエットできたり、テノール歌手にもなれますね。
 
フレディはクラシックも好きだったから、あんなにメロディアスで奥深い音楽が作れたんだろうなと思います。
 
バレエも好きでステージのパフォーマンスにも生かされているし、本当に芸術的な才能に溢れた、素晴らしい方だったんですね。
 
 
クラシック的な曲だなぁと思う、『Nevermore』

 

 

 

ブライアンの曲だけど、『手をとりあって』のピアノも素敵。

 


コンサートで一緒に歌った『手をとりあって』

日本語の歌詞にも感動笑い泣き