琵琶奏者の川嶋信子さんがタイトルを考えたそうです

元女優でテレビにも出演されていたそうなので

流石にお綺麗で言葉の滑舌もハッキリと聞きやすかったですキラキラ



クラリネット奏者の金川信江先生は美希先生の恩師です

美希先生が音大を目指すと言ったのが高一が終わる頃   おそ なのですアセアセ


金川信江先生には中3の終わり頃、塾も行っていないしクラリネットのレッスンを勧めてみようかなと思ったことがきっかけでインターネットで検索して尋ねた事がラッキーでした✌️



大変、熱心に指導をいただき同級生であるN響主席奏者の松本健司先生を紹介していただき、レッスンしてもらえることになったのもラッキー✌️でした



そんな出会いを得て今日に至るわけですが

美希先生もクラリネットを続けてきて沢山の出会いがあり演奏活動の場も増えて行くことになります音符音符音符音符音符音符音符音符音符



今回は、金川信江先生の演奏会に声を掛けていただき先生とのアンサンブルで参加させていただきましたキラキラ


キラキラした曲で技術の応酬といった感じ飛び出すハート



琵琶とクラリネットのアンサンブルは掛け合いになっていて語り合っているような正にタイトル通りです拍手拍手拍手拍手拍手拍手



演奏の合間ではなく

演奏中に語りが入るのも曲について想像力を膨らませることができて大変面白かったし

生徒さん達の発表会の演目にも何か取り入れられたらと思いました恋の矢



演奏プラス語り


良かったです〜ハート



仕事を少し早めに終わらせて直行したののもあり

お腹ぺこぺこだったので駅の構内に蕎麦屋さんを見つけて入り一息ついて

蕎麦とサワーが美味しかった爆笑





思い出したのは

亜祐実先生が大学在学中に授業の一環で琵琶の講座を聴講した際にかなり心酔していました

パイプオルガンのレッスンも受けていたので

想いだけで終わりましたが…




      音譜 お知らせです音譜


7月12日  19時開演

大泉学園ホールにて7人編成のクラリネットの演奏会があります

美希先生も出演します!!


クラリネットOnlyのハーモニーも素敵です💓





美希先生のクラリネットレッスン

吹奏楽部指導も行っています




#小礒音楽教室#取手市ピアノ教室#常総市音楽教室#ピアノ#クラリネット#楽典#ソルフェージュ#吹奏楽指導#出張演奏




ホームページ

  ダウン

http://koiso.pepper.jp