前回のレッスンの時に


音のミスを直す

休符を正しくとってポジション移動をスムーズにする

最後まで踏ん張って弾ききる


以上の練習を沢山して次回の課題に繋げました



そしてレッスンの時にミスなく弾ききりましたのでハイ!合格💮としました



自宅で練習ができていれば直ぐに出来ると思ったので新しい課題も出していましたから


ミスなく弾ききる事が出来た時点で即時合格💮



課題を自宅で頑張ってしてきた事を評価するびっくりマーク



自己肯定感を高める

これは、ただ褒める事ではなく



ミスを指摘されたら、それを受け止めて改善しようとする力



出来るまで繰り返し続ける忍耐力と継続力



取り組む時の集中力



このような力は生きていく上で将来必ず役にたつ力を養っているのだなぁと感じます



ある音楽家が、人間の脳は凄いびっくりマーク

と言ったそう



聞きたくない話をシャットアウトした時に

脳が無になり何の言葉も入ってこなかったと




凄い集中力だなと思いました



この聞きたくない必要の無い話で、他人の愚痴を延々と聞かされると言った場面に継続してあわれた結果にとった行動のようです



賢い方です




他人のせいにするのではなく

自分を振り返り改善していく

そういう人が自己肯定感が高い人ではないでしょうか



音楽家は褒められて続けてきた人はいないのでは無いでしょうか?

上にステップアップするための指導についていく

継続していく


自分が優秀だって思っている人はそんなに多くないと思います


ありのままの自分を受け止め

前を向いて進んでいく



だから皆んな自己が強い

人のせいにはしない



自己表現ができる



ピアノを弾いて楽しむというだけでは無い

生きる力を気付かないうちにつけている



そう感じる事がありました爆笑



 





                    癒される〜ラブ




#小礒音楽教室#取手市ピアノ教室#常総市音楽教室#ピアノ#クラリネット#吹奏楽指導#出張演奏


ホームページ

  ダウン

http://koiso.pepper.ne.jp