3月3日晴れた日曜日発表会を開催しました♪


20人集まったら発表会を開催しようと始めて昨年まで第〇〇回フロイデ音楽発表会と題名をつけていましたが、今年度は小礒音楽教室発表会と題しました


フロイデとはベートーヴェン交響曲第九番合唱の歌詞からとったものです

ドイツ語で歓喜という意味です


歓喜に満ちた発表会を目指してきました

今回も同じです



何でかな?〇〇回はどうでもよくなった



毎回、講師挨拶はその日の生徒さん達の演奏の様子を見て考えて話すのですが今回は熱く語りかけたくなりましたメラメラ



お忙しい中発表会にご参加いただきありがとうございます♪


簡単そうに見える

そこまでいくには沢山練習をして努力を重ねてきたからある姿

先生達も同じです

プロのピアニストは遥かもっとです



このステージで弾いた人達は目標に向かって頑張れるようになりましたキラキラ



たった1人でステージ上で沢山の視線を浴びる中、緊張感は計り知れませんアセアセ



自分で発表する力をつけましたキラキラ



練習の時のように上手くいかなかったと思ったとしても大丈夫



素晴らしい演奏でしたキラキラキラキラ



最後まで諦めずやり切った事に拍手です拍手拍手



これから色々な困難があっても最後まで踏ん張る力をつけていますキラキラ



自分を表現する力を手に入れましたキラキラ



それはご家族が見守り励ましてくれた事がとても大きいですハート



毎回進学を機に卒業される生徒さんがいます

今回は、出産、引っ越しを控えて卒業される講師もいます


ピアノは何時でも弾けます

弾いてほしい

レッスンは何時でも再開できます




卒業される講師の演奏をブログに載せられる範囲

で別れの曲









#小礒音楽教室#取手市ピアノ教室#ピアノ#クラリネット#ソルフェージュ#吹奏楽指導#出張演奏



ホームページ

   ダウン

http://koiso.pepper.jp