85歳脳梗塞後のリハビリのつもりでピアノを始めた母の友人


初めに選んだ本は私が選んできましたルンルン


音も少なく知っている曲で覚えやすい楽譜にしました


何でこんなに簡単なのが弾けないのかと本人はおっしゃいますが学校の先生をされていた方なので

知識があります。

音符も読めます


知っている歌で音が少なくても両手でハーモニーをなすには、左右並行に動いたり、反進行したり、左右交互に音が入ってきたり、などなどする事が増えていきます


一つずつ少しずつ出来ること、弾ける事が増えていきますキラキラ


脳は使えば進化し続けるという事を目の前で見せていただいていますキラキラ


何かを始めるのは、いつからでもいい

自分がやりたいと思った時

実行した方がいいと思う



大人は自分の意思で始められます

子供さんは保護者の理解があるのは幸せな事です



先週は、半袖で汗をかいていたかと思うのですが昨日も今日もダウンを着て歩くほどの寒さです


街路樹のイチョウの葉が緑なんです🟢

何で!?


イチヨウの木も気温の変化についていけないのかなはてなマーク


秋の過ごしやすさはどこへ行ってしまったタラー



皆さまお互い身体には気をつけましょうびっくりマーク








     スタンドグラス綺麗です😍




#小礒音楽教室#取手市ピアノ教室#常総市音楽教室#ピアノ#クラリネット#ソルフェージュ#楽典
#吹奏楽指導#出張演奏

ホームページ 
   ダウン