石垣の保育園事情、大変ですね~!1才にはリトミックもおすすめです。 | 石垣島のリトミック・ピアノ・ベビーマッサージ

石垣島のリトミック・ピアノ・ベビーマッサージ

沖縄・石垣島の小さな音楽教室から発信しております。

● 石垣の保育園事情、大変ですね~!1才にはリトミックもおすすめです。

こんにちは!宮地春奈です。

家族間では、きのう石垣の大川で起こった事件がもちきりです。

石垣でこんな事件が起こるとは驚きです。

さて、新年度を目前に迎え、春から1才のお子様、保育園に入れるかどうか、お悩みのお母さんも多いと思います。



1才のお子さんと過ごす時間もとりたいけど、復職もしたいし・・・。

と悩みどころは多いですよね。

1才期というのは環境に非常に左右されますので、よい環境ならばそれはすごく発達の助けになるのです。



ピアノドルチェ、人気の1才クラスのリトミック、新年度から土曜午前クラスが始まります。


平日は保育園に、とお考えでも土曜クラスなら問題ありませんね^^

お仕事をお持ちのママさんも、親子で楽しく通っていただけます。

お通い頂いている方の感想です。

毎週、趣向を凝らしたレッスンで楽しく通っています。

ピアノに合わせて、子供が楽しくリトミックしている様子は本当にうれしく、にこにこ見守っています。

できることも月ごとにどんどん増えていって、理解が増しているのもわかります。


親子で一緒に音楽に合わせて楽しめるってすごくいいなあと思います。

パパも毎回一緒に来てもらいたいと心から思っています。

少し道理がわかるようになった1才だから、ということで、こちらにお世話になるようになって良かったです。

いつも楽しい時間をありがとうございます。

手遊びうたもたくさんとりいれ、親子で一緒に楽しめます。

楽器をたくさん使って、音楽の楽しさを実感していただけます。

1才のお子様の発達に応じたレッスン内容で、どなたも無理なく参加できますよ。

春の体験レッスン、3月16日、18日の木曜、土曜です。

1才クラスは10:00~。

1才のクラス詳細と体験お申込みはこちらです。

石垣島のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 木曜日・土曜日

ベビーマッサージ・ベビーリトミック 金曜日

石垣市大川198-12-3F

電話 0980-83-5808

レッスン中、または出張中のため出られなかったときはすみません。

平日の15時~21時だと大丈夫な時が多いです。

・リトミックが楽しい秘密

・ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック 

・生徒の声

・石垣教室アクセス

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム 

沖縄 石垣市 八重山 竹富町 西表 小浜 黒島

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等