石垣:3才児のための音楽教室です。全身を使うリトミックで音楽大好きっ子になろう! | 石垣島のリトミック・ピアノ・ベビーマッサージ

石垣島のリトミック・ピアノ・ベビーマッサージ

沖縄・石垣島の小さな音楽教室から発信しております。

● 石垣:3才児のための音楽教室です。全身を使うリトミックで音楽大好きっ子になろう!

こんにちは、宮地春奈です。

毎日夏らしい日が続いていますね。

教室のエアコンが全く効きません(^_^;)

でも子供たちはメチャ元気!楽しさ全開!




3歳児のクラスでは、2拍子や3拍子といった拍子が年間テーマになっています。

それを動くのもとっても楽し~い!



リズムの読み方も学習が進むとどんどんできるようになります。

3歳児クラスの感想です。

3才クラスで、これまでより自分で聞いて考える瞬間が増えていると思います。

耳に集中して、えーっと、と考えているのをみると子供の能力はすごいと思います。

リズムが読めるようになったり、楽器が演奏できるようになっていきますね。


リトミックのパワーを実感しています。

楽しみながら体も動かして音楽の勉強になっています。

これからが楽しみです。

3才になると、ピアノのレッスンも視野に入ってくるころですね。

ピアノのレッスンの前にリトミックでしっかり音楽を理解できるようになっているとその後が全く違いますよ。

ピアノからスタートするのとリトミックからピアノに転向するのとは全く違う結果ですよ。

ピアノをお考えのご家庭には絶対的におすすめなレッスンです。


また、ピアノはさせるつもりはないけれど・・・という場合でも、体をしっかり動かして考える力や集中力が自然と身に付きます。

情緒が豊かになり、音楽が好きな子供に育ちますので、どんなお子様にもおすすめの内容になっております。


3歳児のリトミックレッスン、詳細と体験レッスンのお申し込みはこちらから。

石垣島のリトミック・ピアノ教室ピアノドルチェ

ピアノレッスン 月曜日~土曜日

リトミックレッスン 木曜日

ベビーマッサージ・ベビーリトミック 金曜日

石垣市大川198-12-3F

電話 0980-83-5808

レッスン中、または出張中のため出られなかったときはすみません。

平日の15時~21時だと大丈夫な時が多いです。

・リトミックが楽しい秘密

・ベビー、1才、2才、3~4才、5~6才、小学生のリトミック 

・生徒の声

・石垣教室アクセス

レッスン・体験レッスンお申込み 24時間受付フォーム 

沖縄 石垣市 八重山 竹富町 西表 小浜 黒島

ピアノ教室、音楽教室、英語教室、幼児教育、早期教育、右脳教育、絶対音感教育、0才児教育、体操教室等