宝塚市のピアノ教室 Piano cavatina です。

 ご訪問頂きありがとうございます。

 

 

 梅雨入りで蒸し暑くなってきましたね。

 

          

 

 駅へ向かう途中の花壇の紫陽花が、モリモリ咲いてます。

 

 今月初めに伴奏の仕事があり、出来るかな、と思っていたこの季節の手仕事。

 梅シロップ作りとらっきょう漬け。どちらも間に合いました。

 梅もらっきょうも、買いそびれると作ることができないので、少しあせりました。

 今年は、梅アールグレイ、というのにも挑戦してみました。

 

           

 

 梅シロップで使う梅を少し取っておいて、追熟中上矢印の様子。

 キッチンが、梅の芳醇な香りにしばらく包まれていました。

 なんとも幸せな香り。

 梅アールグレイは、本当に桃のようなプラムのような、デザートキラキラになりました。

 

 梅シロップはもう少ししたら完成。

 らっきょうは今、塩抜き中なので今度はらっきょうの香りが充満しています。

 

 そして、水無月といえば、夏越の祓です。

 「水無月」という和菓子を頂きました。久しぶりの和菓子、美味しかったです。

  

       

      

 夏からはじめてみませんか?

 生徒さん随時募集中です。詳細はこちらから下矢印音符