宝塚市のピアノ教室 Piano cavatinaです。

 ご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 今月12日に「あさイチ」で藤田真央さんの演奏がありました。

 自作のパガニーニの主題による変奏曲は、とても面白く、楽しく聴きましたキラキラ

 

 13日はアリス・紗良・オットさんが「題名のない音楽会」に登場。

 

 28日は「日曜日の初耳学」に藤田さんが出演予定のようなので、インタビューも

 楽しみです。本も読みたいな、と思っています。

 

 

 昨年から、テレビ欄に「天才ピアニスト」という言葉をよく見かけるように

 なり、その度に、誰?と反応していたのですが、お笑いコンビだった、という

 ことがよくあり、だいぶ慣れましたニコニコ

 

 

 演奏会に行って、生演奏を聴くのが一番ですが、なかなか大変という方には、

 TVで。おすすめは、NHK BS(4Kでも)の「クラシック倶楽部」。

 HPに放送予定が出るので、気になる時は録画予約して見ています。

 手元のアップが見えるのが、良いなと思います。

 

 あと、舞台に出る時の歩き方やお辞儀の仕方なども参考になるかも。

 この番組は、いろんな演奏会を見ることができるので、小学生ぐらいから、

 大人の方におすすめです。

 

 小さいお子さんは、クラシックももちろんですが、「みんなのうた」はいいな、

 と思います。

 

 

 

 ピアノを始めようかな音譜とお考えの方はこちらから↓