夏休み終わりましたね 私が子どもの頃の夏休みは | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンを
しています(^-^)

2学期が始まりました

この夏はみんなあちこちお出かけしたようです
沖縄 北海道 
福井県の恐竜博物館は人気
東京観光 ディズニーランド
信州 愛知県
滋賀県 淡路島 白浜 四国に広島
あ オーストラリアも

みんな楽しめて良かったです

毎日の塾に
レッスンのたびに
地獄や〜
と言ってた子たち

私が小学生の頃は
朝はラジオ体操
午前中宿題してピアノの練習
お昼ご飯食べて
週1くらいで近所の公営?(しょ◯◯んプール
という凄い名前で呼ばれていた)のプールに行って
日中は暑いので外に出して貰えず
夕方から外で遊んで

たまにお友達と公園で花火(音がするのは🙅)
そして町内の盆踊り大会

とまあこんな毎日だったっけ
生駒山の夜の遊園地
これが楽しかった

習い事は
ピアノとそろばん
だけ

なので夏休みのイメージは
白くてキラキラ明るいイメージ



ほんと旅行もほとんどなかったけれど
とにかく楽しかったなぁ

甘い物が苦手だった子どもの頃
これだけは別
断然これが大好きだった
メロン味ね



食べたいなぁ


今の子たちも
夏休みはどんなイメージになるのかな
ちょっと心配
✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は
大人の方も来られています

保育系学校を目指す方の
不定期のレッスンもしています

お問い合わせ番号
(レッスン中は対応できませんので
留守番電話にお願い致します)                        
 電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました