サマーミュージックフェスティバル 久しぶりに師匠の演奏を聞いて思う事 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンを
しています(^-^)

土曜日は3時半でレッスンを切り上げて
こちらへ



もう20年以上も開催されているとか

全然知らなかった


歌ありオルガンありチェロあり

3時間以上のボリューム



中学から20年お世話になった先生の演奏があり

後輩と行きました


先生たちのシンフォニックダンス

最高に良かった


先生とデュオを組んだ長谷川美沙さん

めちゃくちゃ良い


知性

パッション

構築性

そしてアンサンブルとしてのバランス感覚


先生がこの曲を

他の方と組まれたのを聞いた事がありますが

今回がダントツ良かったです

先生もご満足なのではないでしょうか


彼女のソロも聞いてみたいと思いました


先生?

先生はもちろん安定の演奏

そしていつもより集中を感じました

そして楽しそうでした


終演後のロビーでは

ひときわ長い列が出来ていました

さすが先生


先生のお嬢さんとも久しぶりにお会いできて

そして

私が大卒後初めて教えて

音楽へ進むからと先生に預けたAさんにも

30年ぶりじゃないかしら

何と18歳の息子さんがいるとのこと


月日とは凄いなぁ


光陰矢の如し

月日は百代の過客にして・・


大学時代

教授たちが全然演奏会をしない中

毎年欠かさずリサイタルをされていた先生

いつもピアノを弾いていた先生

いつも綺麗で厳しくて

ほんとにピアノに対してご自身にも

学生にも厳しい先生だった


学生の時ずっと目標は先生だった

先生のようになれなかったけれど


私は私のやり方でピアノを弾き続けたい!

強く思ったのでありました

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は
大人の方も来られています

保育系学校を目指す方の
不定期のレッスンもしています

お問い合わせ番号
(レッスン中は対応できませんので
留守番電話にお願い致します)                        
 電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました