看板犬モモと先住犬ブブのこと | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンを
しています(^-^)

うちの看板犬🐕モモさん



もうすぐ15歳

来年の今頃は京都府のご長寿犬登録!!


このモモの前にたった3年足らずしか

一緒にいられなかったブブがいました


私たち夫婦が初めて迎えた犬

ブブは保護犬でした


保護活動の方のお宅には

犬や猫ちゃんがいっぱいで

警察で預かって貰えていました


初めて会った時

隣にいたビーグル犬につられて

かなりの勢いで吠えていたのに

私たちが近づくと

人懐っこく頭を私の膝に当ててきました


うちにおいで!


そして後日

綺麗にシャンプーしてもらい

去勢手術して

見違える男前姿でやってきました


途中割愛しますが

癌に侵されている事がわかり


まだスマホも持っていない頃

パソコンで癌を専門とされる獣医師を探し

副作用が出ないように量を調整してもらい

そこから元気に2年

旅行も行きました



放射線治療で

相模原市にある麻布大学まで夜中車で走った事も

今ではブブとの懐かしい思い出です


そんなブブも急に悪くなり

最後は腎臓の数値が跳ね上がり


私たちにとって

もちろんブブが1番辛かったと思いますが

辛い辛い2週間でした


ちょうどこの季節でした


だから今

モモが慢性腎臓病と聞き

必要以上に敏感になり

必死に食事療法をし

血圧が上がらないように

嫌がる事はしないように

ストレスを与えないように


必死です


そんなモモさんは

私たちの心配を他所に


テーブルにある竹輪をガブリ!

口の中に手を突っ込んで

私も必死に取り上げました


余程怖かったのか

震えてました


これじゃあ

血圧上げてますよね😅


モモを迎えた時

こんなに早く15年が経つとは

思ってもいませんでした


瞬く間


私たちのために

約束の20歳まで頑張ってね


チビの時のモモです



小さな時から賢い子でした

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は
大人の方も来られています

保育系学校を目指す方の
不定期のレッスンもしています

お問い合わせ番号
(レッスン中は対応できませんので
留守番電話にお願い致します)                        
 電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました