京田辺市音楽コンクール 第3回も無事終わりました | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンを
しています(^-^)

京田辺市音楽コンクール
第3回も無事終えました
お世話になった方々
ご参加の皆さま
保護者の皆さま
ありがとうございました

3回目
レベルが上がった感じです
とくに3、4年と5、6年の部の自由曲
いや未就学も1、2年も
「この歳でこの曲弾くの⁉️」

という曲が多いし
きちんと弾けている😵
来年はどうなるの?💦

さてさて
我が教室からエントリーのお子たち

悔し涙あり
喜びの涙あり
悲喜交々

それは一生懸命取り組んだから

審査員のお一人
片山先生がおっしゃっていたように
「今日一回の演奏は写真で言うところの
たまたま写りが良くなかった」
だけ

私もそう思う
皆んなそれぞれに良い所
改善した方が良い所があります

だって音楽だから
100点満点はない

自分が納得したら
そこまで

だから
良い賞を貰えた人も
「嬉しい」気持ちは
「はい、終わり」

次にはもっと良い音が出せるように
もっと自分の音楽を表現するために
もっと作品を伝えるために

新たな気持ちでピアノに向かってほしいです

悔し涙を流した人は
それをバネにして
「今日の自分はどこが良くなかったのかな?」
と考えて
また頑張って欲しいです


今回は


惜しくも奨励賞が2人

奨励賞まであと一歩が2人


そして

ピアノを習って1年足らずの子たちが

大きな賞を頂けました


Yちゃん

銀賞頂きました

ピアノ大好き💕なんです

いつも沢山の曲を弾いてきます


満開の桜とトロフィーも🏆

ピアノの鍵盤も見事!

動物たちもいて

とても楽しそう(^^)

ずーっとピアノ大好き❤でいてね!


裏側には


金賞のAくん

発表会もまだ未経験でこのコンクールが初舞台

まさにbeginner's luck!

頑張ったもんね


な、なんと

親しくさせてもらっているS先生の生徒さんと

全く同じ点数で2人金賞🥇

S先生と手を取り合って喜びました(^^)


夏の受賞者コンサート

楽しみです😍


さぁ今日は発表会のリハーサル


ここから皆んなエンジンかかるんよね😅

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は
大人の方も来られています

保育系学校を目指す方の
不定期のレッスンもしています

お問い合わせ番号
(レッスン中は対応できませんので
留守番電話にお願い致します)                        
 電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました