譜読み完了第2号は骨折に見舞われた中2のAちゃん | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。



ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンを
しています(^-^)

昨日のレッスンでまた出ました
譜読み完了者第2号!
中2のAちゃん

昨年度は
発表会に向けてのこの時期
流行り風邪
骨折
と不運?に見舞われ
予定通り譜読みが出来なかった彼女

今年度は早く譜読み終わるぞ!
との意気込み

そ それが
「先生〜左小指骨折しました😭」

それで
約一月右手だけのレッスンが続いて

先週左手も使えるようになって
昨日のレッスンでは
左手も合わせて最後まで頑張ってきました(^^)

よくやったよね〜😉

今年演奏する曲は
セシル=シャミナードの主題と変奏

譜面から女性らしい優しさや配慮が感じられ
テクニック的には
比較的手の小さな人も
チャレンジしやすいです

出だしから
ハーモニーがとても美しい
キラキラ夢のような響きです


私が子供の頃

日本にシャミナードの楽譜ありましたか?

プーランクのノベレッテとかありましたか?


あったなら絶対弾いてた


今の子いいよな〜


子供の頃弾きたかったけれど

弾かせて貰えなかった

または

子供の頃出会えなかった曲


そんな曲を集めて練習して


配信

もしくは

ミニコンサート

してみよかな


そうそう

昨日思い付いたんだった

譜読み完了ベスト7までは

プチプレゼント🎁進呈


みんな頑張れ!!

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎


満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は
大人の方も来られています

保育系学校を目指す方の
不定期のレッスンもしています

お問い合わせ番号
(レッスン中は対応できませんので
留守番電話にお願い致します)                        
 電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです



最後までお読みくださりありがとうございました