どうして頑張れないのだろう M先生に力を分けてほしい私 | 京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

京田辺市松井山手のピアノ、ソルフェージュ教室 「ピアノ教室momo」のレッスン室だより♪

ピアノ教室momoでのレッスンでの出来事や、看板犬?柴犬モモとの事柄を綴ります。

ってみたいな!の思いを大切にします

京田辺市 ピアノ教室momo 吉田けえこです  ニコニコ

🌟 勇気付けアドラー心理学を生かしたレッスンを
しています(^-^)

今年もピティナのコンペを皮切りに
コンクールが始まりました

年長さん
初めてのピティナコンペ

明るく朗らかなNちゃん
楽しく弾けたようで
二場所とも通過!

そして
バスティン研究会でご一緒のM先生

おそらくグランミューズ部門だと思います
通過されました

確か音大を出ておられない事が
ご自身のエネルギーになっておられると
随分前に聞いた事があります

生徒さんも多く
朝早くからは保育園にお勤め
そして
午後からは自宅での生徒たちのレッスン
そして
家事と子育て(子育てはひと段落されたのかな)

そしてそして
ご自身の練習

ほんとに頭が下がります

そのM先生
リストのカンパネラでコンペに挑戦されました

凄いなぁ

もうその一言しかありません

そんな方が身近にいて
私もエネルギーを貰える
はず

そう

1曲ちゃんと仕上げられなくなってる」

あー情けない😮‍💨

ピアノ
好きじゃないのかなぁ

いやいや
そんなはずは・・・

今日この曲弾いてみた
出てくる音が楽しい✨


でも

お披露目できるまで仕上げられない
これってまるで趣味で遊んでるだけよ

どうなってる?私


この中の
パリの四月
弾けるようになりたい!
気持ちはある

来年は

愛の夢
愛の挨拶
献呈

を弾く予定

ほんと
気持ちはあるんだけどなぁ

M先生に力を貰いたい

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

満席につきただいま新規募集は行なっておりません

水曜日、木曜日の午前中や平日の夜間は
大人の方も来られています

保育系学校を目指す方の
不定期のレッスンもしています

お問い合わせ番号
(レッスン中は対応できませんので
留守番電話にお願い致します)                        
 電話  0774-64-0641         

 ホームページはこちらです

最後までお読みくださりありがとうございました